動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2015年3月29日 8:00 公開

越前・竹田 谷口屋の油揚げ

越前・竹田 谷口屋の油揚げ

先日、息子たちと同じ大学のある学生に練習場で
「平岡さんのやつ食べちゃいましたよ」
「何食ったんだよ」「デッカイ厚揚げですよ」
私がいない間に、我家に来て食べたのが

【越前・竹田 谷口屋の油揚げ】(秘密のケンミンショーでも有名)

家に帰って冷蔵庫を開けると、沢山あった油揚げも
写真のとおり、小さいかけらが三つ残っていただけ(涙)
すると電話がかかってきて「あれ届いていますか?」
電話の主は、隣の写真のガタイのいい方。
(ちなみに写真右は結婚式場の人、式に招待されなかったY氏に
似ていたのでジョークで撮りました)
谷口屋の油揚げを送ってくれたのは、福井県の某クラブの
サービス指導日本一のH塚氏。
お礼のメールを忘れていたので、届いたとかどうかも
分からなかったようです。当然ですが…すみません。

私は10年前に独立してから、年賀状も暑中見舞いもお中元も
お歳暮も一切止めています。
おまけにお返しもお礼もほとんどしたことがありません。
人間として不届者かもしれません。

H塚氏、私の油揚げを食べたA延クンは全日本学生ダブルスで優勝。
更に全日本学生選抜シングルス優勝しました。
ということで、不届者をご勘弁ください。
その他、色々なものを送っていただいた皆様、この場をお借りして
お礼申し上げます。
皆様の心遣いが、日本の卓球を支えているはずです(笑)

Y氏、そろそろ蟹が東京に向かって歩き出すころでしょう。1426735_233599576809334_1143928858_n 1454930_233599000142725_318106596_n

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!