動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2024年6月13日 11:55 公開

クニックスホーヘンの練習にベルリンから参加していた渡辺レミちゃんのお父さん。ベルリンで活躍されている有名な『オーボエ』奏者 やはり超一流の方の話は面白いですね

クニックスホーヘンの練習にベルリンから参加していた渡辺レミちゃんのお父さん。ベルリンで活躍されている有名な『オーボエ』奏者 やはり超一流の方の話は面白いですね

大都市ベルリンにやって来ました。
まずは
【ブランデンブルク門】
【ユダヤ人のための記念碑】
【チェックポイントチャーリー】を見学。
ドイツの歴史を学びました
クニックスホーヘンの練習にベルリンから参加していた渡辺レミちゃんのお父さんにドイツ料理をご馳走になりました。
夜は10時頃まで明るいので、外でのビールとドイツ料理は最高です
レミちゃんのお父さんは、ベルリンで活躍されている有名な『オーボエ』奏者
やはり超一流の方の話は面白いですね。
『基礎力』について音楽と卓球に通ずるものを学ぶことができました。
それと… 子育ての難しさの話に三人ともグラスの手が止まる場面も
(もっとも我家は既に終了してますが)
ステキな出会いが
ここ ベルリンでもありました

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!