エース対決。及川選手4G目マッチポイント!
本日の試合は重要な一戦でした。現在4位の我がKonigshofenは5勝4敗3引き分け。対する9位のFurstenfeldbruckは4勝5敗4引き分け。大混戦の今シーズンは1回負けると9位まで下がる可能性があります。
及川選手が怒涛の3点取り。ビボニー選手、マレック選手も勝利をあげ6対1で勝利し3位に浮上しました。1月から好調の及川選手は今日もシングルスの第1試合で勝利し、後半のエース対決へ。対するObeslo選手(チェコ)も好調で、現在ブンデスリーグ個人ランキング4位。先週の試合でもシングルスで2勝を上げています。試合は及川選手がゲームカウント2対0とリードし、3ゲーム目も10−7とリード…
ここから逆転され3ゲーム目を落とし、落胆する及川選手。
先日、マレック選手(4?歳)と夕食を食べている時でした。「Mizuki(及川選手)はKojiが来てから心が強くなったよ。前半戦は逆転されたり、負けたりすると落ち込んで心の強さが出てこなかった。Mizukiは本当に頑張り屋だ。たった一つ足りないことは、気持ちの強さだよ。コートに立ったら、あれだけ厳しい練習をしている自分を信じて戦うしかないのさ。体を強く動かすのは脳であり心だよ。それが長いシーズンを戦い抜く心構えだよ。」
その場面が今やってきました。落胆してベンチに戻る及川選手に
「長いシーズン、こういうゲームは沢山あるよ。4ゲーム目は気持ちをしっかりしていこう。1本目から声を出し向かってくぞ!」のアドバイス。戦術はなし。
吹っ切れました。10−1。そして冒頭のバックハンド・フルスイングドライブ!
振り切りました。
試合が終わり、帰国のため急ぎフランクフルト空港に向かう及川選手に一声だけ「ナイスゲーム!強かったぞ!」
今日の沢山の方が会場に足を運んでくださいました。
強い気持ちを見せたいと思います。
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題