4チームでのリーグ戦が行われたドイツカップの予選は、ブンデスリーグ2部でライバルチームでもあるHilpoltstein戦との勝負になりました。お互いに競り合いながらもここまで2勝ずつ。
1番で吉村選手が快勝した後の2番、相手のエースであるFleming選手は堅い守りと凡ミスのない選手で、昨シーズン及川選手が唯一2連敗した選手です。
今日もFilip選手を競り合いで倒しこれで1対1。
大事な3番は昨シーズンの怪我から復帰したOrt Kilian。
5ゲーム目3対6から9対6と逆転しますが、ここから痛恨の逆転負け。
4番のエース対決は吉村選手対Fleming選手。
素晴らしい集中力。闘志。最後はバックドライブで決めました!
吉村選手は練習の取り組みも抜き出ています。質の高い練習の後は自ら多球練習を志願し、体のキレ・技術力向上に隙がありません。終わった後はチューブトレーニングも欠かしません。
残念ながらラストは負けてしまい、リーグ2位が確定してしまいました。
火曜日からはチェコオープンに行きます。車で約7時間。チェコの東端のオロモウツまで。今回はKilian Ortのベンチコーチとして行きます。
チェコオープン終了後はレギュラーシーズンが始まりです。
今大会前にはシェークハンズコーチの平屋広大コーチに特別にきてもらい、たくさんカット打ちをさせてもらいました。板垣家の3人の子供が「広大兄ちゃん」と慕う彼には大変お世話になりました。
何故か双子も副審デビュー(笑)。卓球のルールすらわからないのに、頑張ったようです…
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題