全日本学生選手権と日程が重なった今節は吉村和広選手・及川瑞基選手ともに試合に出場できないため、シェークハンズコーチの平屋広大選手がNo.4として出場しました。相手は現在最下位のチームとはいえ、癖のあるサウスポー選手を揃え接戦が予想されました。
ダブルスを1勝1敗で終え、Filip Zeljko選手、Ort Kilian選手が連勝し平屋選手が登場しました。
夏の合宿では伸び伸びと練習していた平屋選手ですが、大観衆の前での初戦はさすがに緊張気味です。また「切れた!」と思ったバックカットも力で打ち抜いてくるヨーロッパ選手にゲームカウント0対2とリードされ、第3ゲームも5対8と後がなくなります。ここはタイムアウトを取り、最後の打ち合わせ。
なんと大逆転!第4セットは落ち着きを取り戻し、最終ゲームまで試合がもつれます!
痺れました!!
この1勝が大きく、最後はVybony選手が500人の大声援を受けて最高の集中力を発揮しチームも6対3で勝利!負けなしの開幕5連勝です!
実は平屋選手はラストの試合ではVybony選手より先に負けていましたが、Vybony選手の勝利で公式記録には残らず、ラッキーです!彼は持っています(笑)!
次節は11月5日(土)アウェイのグレンツアオに乗り込みます!
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題