クニックホーフェンで卓球クラブに所属していない子供たちの大会が行われました。50人以上の子供たちが集まりました。我が家の双子も申し込みましたが、コハルは風邪でリタイア(現在、風邪が流行っています)のためカズトだけの出場でした。前回の初めての大会では未勝利に終わり「絶対勝てないし。勝てる気しないし。」と泣いていたカズト。
レシーブの時には「オウフ・ギーツ・カズト!(カズト頑張れ!)」とドイツ語で自分に気合を入れ、サーブの時には「イッヒ・ビーン・アウフシュラッグ!(僕のサーブの番です!)」とアピールしていますが、途中でカウントがわからなくなりなかなか試合が進みません(泣)。
初勝利を挙げてこのガッツポーズ(うるさい!)です。前回は1勝もできなかったので嬉しさが倍増したようです。試合の後に「相手のことも考えて握手で終わらなきゃダメだよ。」と教えましたが。
試合はなんと5連勝し、6試合目の選手には、
残念ながら敗退。
最終戦は今回の優勝選手との対戦です。1ゲーム目は9−11で落とし、2ゲーム目
13−11で勝ち、ここで時間切れの引き分けでした。
4位の賞状をいただきました。
「パパ、僕、もっともっと練習するから。優勝したかったなぁ」
「もっと練習して優勝しようね」
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題