ワールドツアーでは一番低い格付けのチャレンジシリーズとはいえ第1シードのリー・サンスー選手(韓国・WR11位)が2回戦で敗退するなど紙一重の試合が続いています。
及川選手は1回戦でザトウカ選手(ポーランド)に快勝。2回戦では先日行われたたワールドチームカップで日本チームを苦しめたラム選手(香港)と対戦しましたが3対4で敗退。
キリアン選手は一回戦・ファン選手(台北)との最終ゲーム11対9の大接戦を切り抜け、続く2回戦ではジャン・ウージン選手(韓国・WR39位)に挑戦します。元世界ジュニアチャンピオンのジャン選手の重いフォアドライブに敗退しましたが、プレーはどんどん良くなっていると感じました。あと少し!
ダルコ選手はジャン・テンイ選手(香港)に最終ゲーム11対9で勝ちベスト16入り。
これから好試合が続くと思いますが、キリアン選手とダン選手のダブルスが敗退した時点で日曜日に行われるブンデスリーグ(ホームゲーム・対デュッセルドルフ戦)に向けてドイツに戻らなければなりません。今シーズン最後のホームマッチは過去最高記録となるお客さんが来てくれると聞いています。及川選手・キリアン選手・ダルコ選手で戦い抜いたシーズンもいよいよ最後のホームゲームになります。
結局4日連続ピザ屋さんでの夕飯でした。今日はスロベニアの選手もいたので、メニューに書いてあるポーランド語を訳してもらい、「少しでもシーフードのあるピザ」を注文しました。
ピザ・モントリオールです(ツナ入り)。
今までで一番美味しかったような気がしました..
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題