スロベニアで開催されたワールドユース選手権から帰国しました。
12月2日(土)、朝8時30分にチェックアウト。
大雨でアパートの階段から2段ほど滑り落ちてしまう → スロベニアとイタリアは大雨 → オーストリアの山間部は雪 → ドイツに入りミュンヘンは12月として観測史上初の45センチの積雪
12時間の運転は疲れました……
コハルは翌日に帰国しました。13歳でカデット(15歳以下) 女子ダブルスでの銅メダル獲得は良く頑張ったと思います。
出場した4種目は中国、日本、台北、香港…… 全てアジアの選手に敗退でした。
いつも伝えている「上を目指すならライバルはアジアだよ」
初めてワールドユースに出場し身をもって体験したと思います。負ける度にうっすら涙を浮かべて観客席に戻ってきたコハル。更に成長してくれるのを願うばかりです。
一年間を通し、12月はようやく試合の無いコハル。まずは体と心を休めて再スタートです。
とはいえ、翌日は成績に影響が大きいテスト。。。今週は二つもあるそうです。
ボバのお母さんが手作りの花束を持ってきてくれました。
週末はアキトがプレーしている3部リーグのEffeltrich がようやく勝利をあげました!今シーズンの3部リーグはレベルが高くなかなかチームとしての勝利に手が届きませんでしたが、嬉しい初勝利!
今シーズンはメンバーが大きく若返り、18歳アキト、19歳マイク(昨年までジュニアナショナルチームでドイツ代表として活躍)、21歳ハネス(同じくジュニアナショナルチームでドイツ代表として活躍した)そして、最年長はマリウス。アキトにとってはマイクやハネスは同じ州でありながらも数年前まで予選すら出ない選手達のため、今回こうして一緒のチームでプレーできることは嬉しいことであり、学ぶチャンスだと思います。これをきっかけに勝ち星を上げてほしいものです。
一番手として出場した景山くん(高知工科大学)がワールドユース ドイツ代表のTom Schweiger選手と、数年前まで2部リーグでプレーしていたPeter David(チェコ)に勝利。アキトとのダブルスも4ゲーム8対10のマッチポイントをしのぎフルゲームで勝利してくれました!
今回世界ユースが行われたスロベニアの Nova Goricaは駅の線路を渡ればイタリアの Goricaという町でした。イタリアではガソリン1Lが1.9ユーロでしたが、スロベニアは1.5ユーロ…
スロベニアで満タンにして帰国しました。
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題