先日行われたブンデスリーグ第14節、クニックスフォーフェンvsオクセンハオゼンのアウェーマッチ。
大接戦の末、なんとか勝利することができました。
ブログの最後に載せた動画は4番の【上田 仁 3 対 1 カルデラーノ(ブラジル/WR7位)】の試合です。
この試合は放映会社の都合により、板垣がカメラで撮影した動画でしか世界中でも視聴することができません。
シェークハンズ会員のみフルバージョンを見ることができます。
カルデラーノ選手は、私がブンデスリーグのベンチコーチとして1度も勝ったことがない選手でしたがjinがやってくれました。
カルデラーノのチキータを封じるためにあらゆるサーブを駆使し、第1ゲームはジュースへ突入。何度もセットポイントを取りながらサーブからの展開であと1点が遠い… 16対15の場面で、
続きを読むには
残り 158文字
板垣孝司監督
青森山田学園中高男子卓球部監督を経て、現在ドイツブンデスリーガ1部のヘッドコーチ。 これまで青森山田でオリンピック選手を始め、多くの日本代表を育ててきた。シェークハンズでは、初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを発信。
シェークハンズ プレミアムサービスへのご加入で
板垣孝司監督のブログを全てお読みいただけます。